月別アーカイブ: 8月 2011

あー 大変忘れた

夏休みも真っ只中、皆様いかがお過ごしですか?
ホワイト歯科クリニックもお盆休みが8日間ありました。
ミッキーは旅が大好きなので、主人と一緒に旅にでかけました。

旅に持っていくもので、大切なものを忘れてしまったのです。
それは・・・SHTAの装置です。
今回の旅は1週間だったので、もう どうしよーと焦りました。
旅先で忘れちゃったから買うというわけにはいかない物です。
悩んでもしょがないので、どうしても帰ってSHTAの装置が入らないようなら、院長に言って修理してもらうしかないなと、頭を切り替え旅を楽しみました。

家に帰り さっそくSHTA装置を入れてみました。
「よかった。入った。」
最近少しゆるくなったかな?と思っていた感覚があったのですが、入れてみるとすこしキツイ感じはありましたが、無事装着できました。
でもキツクなっているということは、1週間ですこし顎の大きさは戻ってしまったということです。

今回は本当に反省です。
1,2日の旅行なら問題ないかもしれませんが、長期の場合は旅の荷物の中に、SHTA療法の装置も忘れずにいれないといけませんね。

今回のことは、患者さんに指導する時に一言付け加えないといけないことだと学習させていただきました。

カテゴリー: 歯科衛生士 ミッキーのSHTA療法体験日記 | コメントする