月別アーカイブ: 10月 2011

世界でたった一つのプレゼント

マスコット

イカさん&タコさん

昨日ミッキーは小学校5年生の女の子 小児患者さんから世界でたった一つのプレゼントをもらいました。
それは手作りのイカさん&タコさんのフエルトマスコットです。

前回の来院の時、その子の鞄にかわいいフエルトのマスコットがついていたので、ミッキーは思わず「かわいい」と叫んでしまいました。
するとその子は嬉しいそうに
「自分で作ったんだよ」と話してくれました。
実はミッキーも小学生の頃、フエルトマスコット作りが大好きで、本を見ながら作っては友達にプレゼントしたり、鞄につけたりしていたので、懐かしもあり
その話を聞いて嬉しくなったのです。
二人でマスコットづくりの話で盛り上がっていると、その子が
「今度ミッキーに作ってきてあげるね」と言ってくれました。

今は何でも100均で買える時代に、子供たちがでマスコット作りをしていることに嬉しく、またこのマスコットを
「おかあちゃんと作ったんだ」というその子の言葉が微笑ましく、すごくハッピーな気分でした。

手作りはたとえ同じものを作ったとしても、まったく同じものは作れないので、やはり世界でたった一つの物です。
そんな貴重なものをミッキーにプレゼントしてくれて本当にありがとう。
世界でたった一つのプレゼント 大切にするね。

カテゴリー: ホワイト歯科&ママ・キッズカフェ ハッピースマイル日記 | コメントする