月別アーカイブ: 5月 2012

ネジがもう一つはずれました

久しぶりのブログです。
毎日の忙しさに流されてはいけない・・・と思いつつ、毎日の忙しさに流されてしまっているミッキーです。

どうしてこんなに忙しいのか・・・1日の通常の歯科衛生士の仕事の他、外部から依頼されている仕事に、会議の準備・・・ホームページの管理会社を変更し、移行期だったためになかなかブログアップができなかったのです。
・・・とブログをアップできなかった言い訳をするミッキーです。

さて、SHTA療法といえば先日 またネジを1つはずしました。
また顎が大きくなったのであります。
でも見た目ではあまり変化がないような・・・・

先日もSHTAのセミナーに行ったところ、入れている時間がやはり8時間ということが
何よりも大切ということでした。
ミッキーは・・・大きな声では言えないけど5時間・・・6時間・・・
睡眠時間が短いから仕方ないか・・・・いいえ。仕方ないではダメなのですよ。

セミナーで出会った歯科衛生士さんが、「時間になったら入れるというのはどうですか?」
とアドバイスをくださいました。なるほど。その通りです。睡眠時間と思うから寝る前に入れるということになり8時間睡眠の日が少ないのですからできるわけがありません。

ミッキーは早速、時間で入れることにしました。
大人のSHTAをやっている患者さんにも教えてあげました。

これからもミッキーが体験したことをこのブログでお伝えしていきます。

カテゴリー: 歯科衛生士 ミッキーのSHTA療法体験日記 | コメントする