月別アーカイブ: 11月 2012

温泉で心も体もほっかほか

川場温泉2昨日、群馬県の川場温泉に行ってきました。
この日帰り温泉&ランチはスタッフからのプレゼントだったのです。
私は8月生まれ、院長は7月生まれでスタッフからのお誕生日プレゼントでした。
カタログの中から好きなところをセレクトする形式だったのですが、私達は川場温泉にしました。
いつ行こうかな?と思っていたのですが、紅葉の時期にしようという事になり、昨日行ってきました。

あいにくのお天気でしたが、山々はもう紅葉が終わりを告げる景色で晩秋を感じ、季節の移り変わりの早さに驚きました。
(今年はいつまでも暑かったですものね)

川場温泉は初めて訪れましたが、かやぶき屋根の昔の日本の原風景がとても素敵でした。
ランチもお昼から豪華ランチでとてもおいしかったです。
小さなお宿で、温泉もこじんまりしていました。
私は大きな温泉旅館よりこじんまりしていた方が好きなので、すごく嬉しかったです。

温泉でぼーっとしている時間が私は大好きです。
毎日、毎日 忙しさに追われているので、こういう時間は本当に貴重です。
温泉に入り、スタッフからの温かな気持ち、みんなに支えられて仕事をしているありがたさを感じながら心も体もほっかほかになりました。

ホワイト歯科クリニックのスタッフは最高のメンバーです。みんなありがとう。

川場温泉1

かやぶき屋根の風景

 

カテゴリー: ホワイト歯科&ママ・キッズカフェ ハッピースマイル日記 | コメントする

宝物をいただきました

 

宝物

先日、高校生の患者さんからプレゼントをいただきました。
それは手作りの切り絵でした。
その子は小学校から来院している子で、実は歯医者さんが大嫌いでした。
ミッキーが担当になっても、なかなか心を開いてくれず、お話もあまりしてくれませんでした。
ディズニーランド大好きな子だったので、ディズニーのお話をいっぱいして、だんだん仲良しになりました。今では高校生になり、すっかりお友達です。
その子が先日ケアに来院すると、ごそごそと鞄から何か取り出しました。
するとそれはディズニーの切り絵でした。
「美紀さんにはいつもお世話になっているし、ハガキをいただいたり、お誕生日のプレゼントをいただいているので・・・」
ホワイト歯科では自由診療の予防メニューの方にお誕生日プレゼントを送っています。
感動です。あんなに歯医者さんが嫌いだった子が、こんな大人びた口が聞けて、ミッキーのことを思って作ってくれたかと思うと涙が出ます。
泣きそうになったけど、ぐっとこらえました。
またミッキーに宝物が増えました。

 

カテゴリー: ホワイト歯科&ママ・キッズカフェ ハッピースマイル日記 | コメントする