日別アーカイブ: 2016年1月16日

さいたま市検診☆

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです。

 

今日は、さいたま市検診にいらした方達の声を紹介します(^^)
さいたま市は、1歳半検診・3歳検診は各医療機関に委託をしているので各自で受診します。

なので、受診をする医療機関によっては指導する内容も少し変わってきます。
ホワイト歯科クリニックは、「食育発信基地 ママ・キッズカフェ」を立ち上げた歯科医院なので乳幼児期の指導・アドバイスは的確です☆

 

 

カフェに来店をしていて1歳半検診をホワイト歯科クリニックで受診をしたママ。
ママ・キッズカフェの離乳食講座も受けていて・・・『食育』に対して共感をしていただいています。

 
    

 

1歳6ヶ月検診でおじゃましました。
カフェで離乳食講座を受けていましたが、今回改めておやつと飲み物の与え方や歯みがきの習慣づけ(歯ブラシを口に入れるのに慣れる)のお話も聞けて、気を付けようと思いました!

一緒に参加したパパも「なるほど!」と気合いが入りました!

 

お子さまの月齢 1歳8ヶ月
ママのお名前  愛理

 

 

 

 

  

 

お兄ちゃんがいて、おやつをしっかり食べるので、これからのむし歯が心配です。
ホワイト歯科フッ素予防コースというのがあると教えてもらい検討してみます。

 

フッ素も嫌がらず、塗ってもらえました。
いつもありがとうございます。

お子さまの月齢 1歳9ヶ月
ママのお名前  大谷 美樹

 

 

 

 

 

 

先生や看護師さんがとても親切な対応で説明も分かりやすかったです。

子どもの歯の状態とこれからどうすれば良いのかを知る事が出来たので勉強になりました。

 

お子さまの月齢 1歳7ヶ月
ママのお名前  ゆきえ

 

さいたま市検診、忘れがちですがちゃんと各医療機関を受診しましょうね♡

カテゴリー: ホワイト歯科&ママ・キッズカフェ ハッピースマイル日記 | コメントする