月別アーカイブ: 3月 2016

ハッピーデー!?

こんにちは!
歯科衛生士ミッキーです(^^)

ホワイト歯科クリニックでは、患者さんといっぱいお話をします。
歯医者さんは、静かな雰囲気のイメージだと思いますが・・・
ホワイト歯科クリニックは全く違います。

先日、春から1年生になる小児患者さんとミッキーが話しをしていると、そのお子さんが

「今日はハッピーデーなんだよ!」

 

と、ミッキーに言うのです。
ミッキーがどこかのCMみたいだなーと思っていると、そのお子さんが

 

「今日はね、お昼に幼稚園のお友達とピザ屋さんに行ったの。

〇〇ちゃんはトマトのピザで、〇〇ちゃんはスパゲッティ―で・・・

もう、お腹がいっぱいになっちゃったー」

 

「そっか。それはハッピーデーだよね。」とミッキーが答えると、そのお子さんは続けて

 

「それとね、今日は歯医者さんだったから、だからハッピーデーなんだ!」

 

ミッキーはビックリしました。
歯医者さん=ハッピーデーなんて、歯医者さん嫌いだったミッキーにとって考えられません。

 

 

ハッピーデーと思ってもらえるくらい、そのお子さんにとってホワイト歯科クリニックが大好きな場所になっているという事が、ミッキーにとってとても嬉しい言葉です。

 

「ハッピー」は、ミッキーも大好きな言葉です。
ホワイト歯科クリニックに通われる皆様が『ハッピーデー』になっていただけるような歯科医院作りをこれからもしていきます(^^)

 

 

カテゴリー: ホワイト歯科&ママ・キッズカフェ ハッピースマイル日記 | コメントする