月別アーカイブ: 5月 2017

第3回 ママ茶会のお知らせ

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

 

ホワイト歯科クリニック内子育て支援サロン
hahahaサロン NICO主催で【第3回ママ茶会】を開催します♪

 

☆お茶付き

☆参加無料

☆子どもと一緒に参加OK

 

ママがホッと一息つけるおしゃべりお茶会。

むし歯や離乳食をはじめ

子育てで気になること

普段なかなか話せないこと

将来のこと

ママ自身のことなど

 

お話をして情報交換しながら一緒にお茶しませんか?
お子さんと一緒にぜひご参加ください♪

 

ママ歯科衛生士&ママ栄養士コンビがお待ちしております♪

 

日時:平成29年 6月15日(木)
13:00~14:00

場所:ママ・キッズカフェ1F

対象:0~5歳のお子さん&ママ

定員:親子6組
※要予約にて先着順
※ママだけでもOK

費用:無料

持ち物:お子さんの水分補給などのいつものお出かけセット

お申し込み:下記URLよりお申込みくださいませ

予約フォーム

 

皆様のご参加お待ちしております♪

 

カテゴリー: ホワイト歯科&ママ・キッズカフェ ハッピースマイル日記 | コメントする

手品してくれました♪

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)/

 

土曜日に、Mちゃんが『カムカムスマイルトレーニング』に来てくれた時に・・・嬉しそうに

 

「手品みる??(^^)」

 

と言って、手品を見せてくれました♡

 

 

通常はトランプでやるそうですが、UNOでも出来るんだよー!とUNOで手品をしてくれました。

 

 

最初、1枚カードを引きます。

 

Mちゃんが手際よくカードをシャッフルしたり・・・色々とやると。

 

「選んだのは、このカードでしょ!」とズバリ当てられました!!

 

  

 

「おー、凄い!!」とビックリしていると・・・
Mちゃん優しいので種明かしもしてくれました(^_-)-☆

 

おーなるほど!
今度は、お姉さんも出来るかも☆

 

 

他にも不思議なハンカチで手品をしてくれたり・・・お家で練習して、家族やお友達を驚かせているそうです♪

 

 

肝心なトレーニングは、スプレーを使って飲み込みの練習をしました!
舌が飲み込む時に少し前に出てくるので、出てこないようにレクチャー。

 

 

少しずつですが、表情や顔つきがトレーニングをして変わってきています☆

 

毎回、楽しそうにトレーニングに来てくれるMちゃん。

また、トレーニングに来るの楽しみだな(^^♪♪

 

カテゴリー: ホワイト歯科&ママ・キッズカフェ ハッピースマイル日記 | コメントする

月1回メニュー会議♪

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)/

 

今日は、月1回のメニュー会議でした。
今までは特別ゲストで、Kくんがいたりしていましたが・・・今日は大人のみの会議でした!

    

 

メニュー会議では

メニューの確認、どんな事を伝えたいのか?などをスタッフで再確認をします。

 

 

今回も色々な気づき・共有が出来ました!
メニュー会議で、スタッフと話し合いながら意見交換を沢山します。
その意見が反映されて毎月のメニューが出来上がっています。

 

 

カフェのメニューは、皆さんにお伝えしたい内容が詰まったメニューとなっております♪

 

 

カフェにいらした際は

このメニューはなぜ、この切り方なのか?

なぜ、このような組み合わせなのか?などを

見て、考えていただいたりすると尚楽しいと思います(^^)/

 

 

 

私達も、皆さんにお伝えが出来るように日々勉強していますのでメニューを通してお話していけるようにしますね♡

 

 

 

カテゴリー: ホワイト歯科&ママ・キッズカフェ ハッピースマイル日記 | コメントする

ちょっとした患者さんとの会話で・・・♪

こんにちは!
歯科衛生士ミッキーの新井美紀です。

 

ゴールデンウィークが明け、お出かけのお疲れがまだ抜けていない方もいらっしゃると思います。

 

ホワイト歯科クリニックでは、続けてお休みをいただき・・・パワーチャージをし皆はりきっています♪

 

最近は、お出かけ先のホテルでもアメニティグッズが充実しています。
シャンプーなんか色々と取り揃えられて選べるホテルもありますね。

 

しかし、歯ブラシは・・・
ミッキーから見ると、いまいちだな~と思う歯ブラシばかりです。

 

 

先日、患者さんから嬉しいお話をお聞きしました。
その方は、今までご旅行に行く時、ホテルに設置されている歯ブラシを使い、ご自身の歯ブラシを持っていくことはなかったそうです。

 

ホワイト歯科クリニックで歯ブラシを購入するようになり、磨きやすい歯ブラシと磨きにくい歯ブラシがある事に気づいたそうです。

 

今では、ホワイト歯科クリニックで購入している歯ブラシを愛用し会社にも旅行先にも持っていくとの事でした(^^)

 

 

この歯ブラシの違いに気づくという事は素晴らしいことです。

 

ホワイト歯科クリニックで販売しているオーラルケアグッズは私達プロの目から見て自信を持ってオススメできる物しか置いてありません。

 

今、歯磨き粉など新しいオーラルケアグッズの導入を検討している所です。

 

今や、ドラッグストアでデンタルフロス、歯間ブラシなど何でも買える時代になりました。
これも、素晴らしい事ではありますが。。。

歯科医院では、その方に合ったオーラルケアグッズをオススメする事ができます。
ホワイト歯科クリニックでは、一人一人に合ったオーラルケアグッズの処方を目指しています☆

これから新しく揃うオーラルケアグッズ、楽しみにしていてください♪

 

 

カテゴリー: ホワイト歯科&ママ・キッズカフェ ハッピースマイル日記 | コメントする