月別アーカイブ: 9月 2017

ちょっとした『おもてなし』

こんにちは!

スマイルクリエーターのゆうです(^^)/

 

 

昨日は、お昼頃に急な雷雨がありビックリしましたね!

 

最近の天気は読めないですね。。。

 

 

と患者さんと話しました。

 

 

でも、そんな時もご安心ください☆

 

 

ホワイト歯科クリニックには、ちょっとした『おもてなし』があります。

 

 

入口にクマさんが、たくさんの傘を抱えています。

 

ぜひ、急な雨の時は自由に傘を使ってください(^_-)-☆

 

 

今度、来院されたときにそっと腕に返していただければOKです。

 

 

ホワイト歯科クリニックには、ちょっとした『おもてなし』が隠れているんですよ♡

カテゴリー: ホワイト歯科&ママ・キッズカフェ ハッピースマイル日記 | コメントする

口と体は繋がっている

こんにちは!
歯科衛生士のミッキーです(^^)

 

だいぶ、朝晩涼しくなってきましたね。

ホワイト歯科クリニックがプロデュースしている食育発信基地ママ・キッズカフェも早いものでオープンして10年となりました。

 

 

赤ちゃんの時からママ・キッズカフェに通ってくださり、その後ホワイト歯科クリニックに予防歯科で通院してくださっているお子さんも多いです。

 

 

その中の一人に、どちらかというと消極的なお子さんで運動も苦手。

 

ママはそんなお子さんの事が心配で、もっと逞しくなって欲しいという思いでボーイスカウトに入団させたそうです。

 

夏休みにボーイスカウト兵庫連盟でお泊りキャンプがありママもお子さんもドキドキでしたが・・・

 

お子さんがバスに乗り込む時に思いのほか、元気に出掛けて行ったので、ママは「あれ?」と拍子抜けしたとの事でした。

 

そんな心と体が発達し、日々逞しくなっている○○くんですが・・・

 

先日、ホワイト歯科クリニックで企画したカイロプラクティックの先生とのジョイントイベントに参加してくださったのですが。。

 

ミッキーは、そのイベントを見学し気づいた事がありました。

 

 

以前より体幹が弱いなとは思っていましたが、○○くんが運動が苦手な理由も理解できました。

 

 

それは、体幹が弱いだけでなく背骨も変形しはじめ、足に力が入っていない様子でした。

 

 

 

えー、それって整形外科の分野では?・・・と、思われるかもしれませんが、実は口と体はつながっているので口の発達にも影響が出てしまいます。

 

 

○○くんは赤ちゃんから「食育実践予防歯科®」を実践しているのでお口の環境は大変良くむし歯のリスクは低いです。

 

だからこそ、ミッキーは歯並びもキレイなお口で心も体も健やかに育って欲しいと願っています。

 

 

ホワイト歯科クリニックでは、体と口のつながりからカイロプラクティックの先生にお願いし月に一度体からのアプローチをしていただく施術日を設けてもらうことになりました。

 

 

実は、ミッキーも月に一度体のメンテナンスでカイロプラクティックの施術を受けており、体の調子が良いです。

大人も子どもも施術が受けられますので、気になる方はホワイト歯科クリニックにお電話ください。

 

ホワイト歯科クリニック 048‐664‐6642

 

カテゴリー: ホワイト歯科&ママ・キッズカフェ ハッピースマイル日記 | コメントする