日別アーカイブ: 2019年6月12日

取材を受けました☆

こんにちは!
歯科衛生士ミッキーです(^^)/

 

6月8日「いまドキッ!埼玉」という埼玉テレビの情報番組にママ・キッズカフェが取り上げられました!

見ていただけましたか?

ミッキーはオーナーとして出演!!
インタビューを受けました。

 

今日は、そのテレビ取材の裏話をちょこっと教えます(^^)

 

テレビの取材って大変なんですよ。
放送されるのは何時間も撮影されたものを編集でつなぎ何分かにしたものが放送されます。

取材があった日は、埼玉テレビクルー3名で撮影が始まりました。

調理の様子も撮影したいということで、撮影は11時頃から始まり、終わったのは14時頃でした。

 

マネージャーゆうちゃんに撮影は仕切ってもらい、ミッキーの出番は13時~でした。

事前に台本もいただきました。
ミッキーの台詞がすでに入っていました。

 

台本を読みミッキーの考えがそのまま台詞になっているので、どうしてミッキーの頭の中が分かるんだろう?と不思議でした。

 

後から聞いた話ですが、マネージャーゆうちゃんが事前打ち合わせの時に、コンセプトや大事にしていることを伝えてくれていたとの事です。

 

う~ん、納得。

 

プロデューサーの方から質問を受けているというスタイルでインタビューは始まりました。
緊張せずに答えることができ、テイク1 1回でOKが出ました。

 

放送を見て院長が「メガネ外せばよかったのに…」と言っていましたが、これにも秘密があります。

 

台本がすでにあったので、流れを間違えてはいけないとカンペを作り、そのカンペを見るためにメガネが必要だったのです。

結果として、プロデューサーの方からの質問が上手でカンペを見ずに済みましたが…

 

少し先になりますがYouTubeにて、こちらの番組がアップされるそうです。

アップされましたら、マネージャーゆうちゃんが皆さまにお知らせしますね☆

  

カテゴリー: ホワイト歯科&ママ・キッズカフェ ハッピースマイル日記 | コメントする