噛む力は変わる!?

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

 

昨日、トレーニングに来た小学5年生のHくん。

約1ヶ月振りに「カムゾウくん」を噛んでもらい、噛む力がどれくらい変化があるのか?
見ていきました。


↑ 約1か月前の噛む力

最初の時と比べて細かいのが増えてきたね!
と2人で喜びました(^^)

 

 

では、昨日は・・・

 

おや??
大きいグミが増えているぞ・・・(>_<)

 

Hくんも「細かいグミが少なくなっている。。。」と、少しショック?を受けていました。

私「お家でガム噛んでいないの?」の問いかけに

Hくん「あいうべ体操は少し頑張ったんだけどな・・・」と(笑)

あいうべ体操は、お口を閉じる力をつける体操だよ。
噛む力をつけたいなら、ガム噛まないと!
ちゃんとガム噛んでないと、グミの大きさにちゃんと出るんだからね☆

 

と、もう一度お伝えしました(^^)

 

今度、来る時はどう変化しているのか?
今から楽しみです♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次