トールペインティング

こんにちは!
歯科衛生士ミッキーです。

 

数年ぶりに来院いただいた患者さんより、嬉しい感動をいただきました♡

 

その方は、50代の女性です。

ホワイト歯科クリニックを開院する以前、私たちは千葉県四街道という所に住んでいました。

その当時、トールペインティングが流行していて、ミッキーもトールペインティングを習っていました。

 

宮原に引っ越してきても、しばらくトールペインティングは続けていました。

その方と、何の話からトールペインティングの話になったのか?
覚えていませんが、その方もくまちゃんが大好きでミッキーもくまちゃんが好きなので、
くまちゃんをトールペインティングで描いて欲しい・・・と頼まれました。

 

それで、ミッキーは髪の毛を留めるバレッタにくまちゃんを描いて差し上げたのです。

 

 

先日、その方が
「今でも、これ使っていますよ」と、ミッキーが描いたバレッタをつけて来院してくださいました♡

 

かれこれ15年前にミッキーが描いたくまちゃんでした。
なんか恥ずかしいけど、今まで大切に使って頂いていたんだと感動しました♡

しばらく来院しなかった患者さんでしたが、ホワイト歯科クリニックの事は忘れないでいてくださったのだと思います。

 

そんな1人1人との繋がりを、これからも大切にしていきたいです♡

 

 

 

☆トールペインティングとは?☆
木、ブリキ、ガラス、陶器、布などあらゆる素材に絵を描くことを総称して“トールペイント”または “トールペインティング”と日本では呼んでいます。

 

 

イメージとしてネットより拝借。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次