めっちゃ嬉しい♡

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

 

昨日は、めっちゃ嬉しい事が♡♡
私が担当している『スマイルカムカムトレーニング』でトレーニングをしている小学5年生のRちゃん。

トレーニングを始めて1年ちょい経ちました(^^)
少しずつ変化が出てきています♡

 

トレーニングを始めた時に撮影した写真

 

 

トレーニングを始めて約半年後に撮影した写真

 

 

口元の筋肉が変わっているのが分かりますか?(^^)
口角もキュッと上がるようになり、口元が引き締まりました。
上唇の厚さを比べてもらうと一目瞭然!

 

あと、『眼力』も口元鍛えると出てくるんですよ!
※今、トレーニングに入っている子達の資料を使い『STOP!お口ポカンカウンセリング』をしています。
どのような変化があるかは、こちらでお見せすることが出来ますよ(^^)

本人も、周りから『可愛い♡』と言われとっても嬉しそうです♪

口元の筋肉を鍛える事で、こんなにも顔つきの印象が変わるんです(^^)

 

ただ、まだこの時は噛む力が弱く・・・検査で使っているグミをなかなか噛めませんでした。

体幹も弱いので、体幹を鍛える体操をしてもらったりと色々としていただきました。

そして、昨日!
やっと噛む力に変化が(^^)

 

トレーニングを始める前に撮影した噛む力を測定するグミ

 

昨日、測定した時のグミ

 

 

グミが分かれて、数が多くなりました。
新記録出ました♡

昨日は、グミを噛んでいる時の変化が2つ表れました。
①口がちゃんと閉じて噛めるように
②噛んでいる時に、キュッキュッと音がした

 

今まで、ガムでは口を閉じて食べる事は出来ていたのですが・・・
グミは気を付けていないと『くちゃくちゃ食べ』になっていたRちゃん。

昨日は、口を閉じて下顎を回して食べれていました。

これでも、まだまだグミの数は少なく大きいですが・・・最初のグミと比べたら大きな変化です(^^)

 

 

Rちゃん、足の指に力をいれるという事を覚えたので『噛む力』も変化したのだと思います。
でも、まだ体幹は弱いので体幹を鍛える体操などは引き続きしてもらいます(^^)

トレーニングの成果が出て昨日は、ママとRちゃんとハイタッチして喜びました♡

トレーニングに入っている子ども達の変化を目の当たりにして、とても嬉しいですし、やって良かった!と、心から思う瞬間です(^^)

私もまだまだ、勉強中。
もっと勉強して子ども達&ママ達に伝えていきたいです♡

こちらのトレーニングが気になる方、お気軽にスタッフへ聞いてくださいね(^^)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次