お口は履歴書☆

こんにちは!
歯科衛生士のミッキーです。

 

ホワイト歯科クリニックでも、フレッシュマンを迎えスタッフ一同 新年度になり張り切っています。

 

30年近く前、ミッキーがフレッシュマンだった時・・・
凄く緊張して疲れが出たのか、1週間くらいして吐き気と熱で夜中、夜間救急病院に行った事を思い出します。

 

ホワイト歯科クリニックは赤ちゃんからシニアの方まで年齢の幅は広く、家族で通院されている方が多いです。

83歳の男性で、なんとその方は全部の歯があり、背筋もピンと伸び、帽子をかぶりとてもダンディーなおじいちゃまです♡

 

先日もお口のケアに来院されました。
もちろん、何の問題もなく、歯も歯ぐきも元気でした☆

ミッキーが
「いつも、お元気で素敵ですね♡」
と声を掛けると、

その方が
「何でも食べられ、幸せです。
ありがとうございます。」
という嬉しい言葉が返ってきました♡

ミッキーがフレッシュマンだった時に先輩から
「口の中は人生の履歴書だよ。
治療が途中だったり、抜けた歯がそのままだったりする人は
結婚要注意だよ。
だって、それって性格がだらしないという事に繋がるでしょ。
だから、結婚する前には口の中をのぞいて見ないとね。」
と、ジョークを交えて言われたことを思い出します。

主人は・・・もちろん、院長ですから大丈夫ですよ(^^)

 

これからも、1人でも多くの方に歯が全部残っていて
「何でも食べられて幸せです。」
と言っていただけるような、お口を通じてのサポーターとして
皆様の人生に寄り添えたらと思います♡

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次