噛める子がまた増えました♡

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

今、私が担当しているトレーニングに通っている子は約15名います♪
そして今も少しずつトレーニングに入るお子さんが増えてきています。

私が担当しているトレーニングでは何をするのか?

〇正しい噛み方で噛めるようにする
〇正しい位置に舌を置くようにする
〇正しい飲み込み方を覚える

この上記3つを習得するためにトレーニングをしていきます。

トレーニングの進め方は・・・『トレーニング本』を使って進めていきます。
始めは、お口周りの筋肉が弱かったお子さんも口元が引き締まってきます(^^)
また目力も加わってくるので、顔つきが変わります!!

私自身、こんなにも変わるのか!!
とビックリするほどです☆

トレーニングに入っているお子さんのほとんどは、噛む力=咀嚼力が備わってきています。
私が担当しているトレーニングでは、その変化が分かりやすいようにグミを使って測定しています。

 

この写真は、トレーニングに通っているDちゃん。

トレーニングに入って少し経ってからの写真です。
この写真に写っているグミは、「噛む力」を判定する専用のグミです。

グミの数が細かく多くなれば、噛めている!という事になります。
時間は40秒と時間を計り測定していきます。

 

コチラの写真は、先日に撮影したDちゃんのグミです。

 

グミが細かくなり多くなっていますね!
前と比べて噛めてきた証拠です(^^)

Dちゃんも、とっても喜んでいて自信がついたようです♡
今度のトレーニングの時は
「お姉さんと対決するー!!」と張り切っていました(^^)

私も子ども達に抜かされないように頑張らないと!
まだまだ負けないよう気合を入れて私もトレーニングを続けていきますヽ(^^)丿

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次