コンビニのお兄さん

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです。

今日は、私がお休みの日に体験したお話。

先日、お友達の車で河口湖に遊びに行く時
高速乗る前にコンビニに寄りました。

 

では、出発!

?????

キーが回らずエンジンがかかりません。

「バッテリーあがった?」と思い
コンビニのお兄さんに言って車をお借りしました。

つないでもエンジンかかりません。
バッテリーじゃなさそうとなり、お兄さんにお礼を言い車を返しました。

かれこれ約40分くらい車のボンネットを開けて試行錯誤していた私達。

 

そしたら、車を貸してくれたお兄さんが
「これ良かったら僕からのサービスなので・・・」とペットボトルのお茶を4本持ってきてくれました!

ビックリしました!

暑い中、私たちがずっと外で試行錯誤していたので熱中症を心配してくれたのだと思います。

お兄さんの優しい心遣いに私達も救われました(^^)

もう1回、気持ちをリセットさせようと車の持ち主がキーを抜いて再度差し込んだらエンジンかかりました。

お兄さんに、エンジンがかかったご報告とまたお礼を伝えコンビニを出発しました☆



 

 

 

 

お兄さんの神対応で、
朝から気持ちがほっこりしました♡

 

対応1つで、どんな印象を相手に与えるか?決まりますよね。
また、会社のイメージにも繋がります。

遊びに行く前の1つの出来事でしたが良い体験になりました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次