今日から通常診療♪

こんにちは☆
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

8月10日~18日と長いお休みをいただいておりました。
今日から通常診療です♪

今日は私が担当している『STOP!お口ポカンカウンセリング』のご予約が入っていました☆

このカウンセリングでは、どんな事を話すのかと言うと・・・
一言で言うと『口呼吸の悪影響』です。


呼吸は、無意識にしている物ですが・・・
鼻で呼吸をしているのか? 口で呼吸しているのか?で大きく変わってきます!!

最近は、大人でも子どもでも口呼吸が多くなっています。
口呼吸の原因は、口腔周囲筋の未発達・衰えなどが多いです。

 
では、口呼吸をしているとどうなるのか??

〇むし歯のリスク、歯周病のリスクが上がる

〇喉がすぐ痛くなる

〇歯並びが悪くなる

〇顔つきが変わる

〇イライラしやすくなる

〇いびきをかきやすい

〇姿勢が悪くなる

〇免疫が下がり、風邪などひきやすくなる

 

などなど、沢山のデメリットがあげられます。

 

 

医療の観点からも

 

鼻は呼吸器

 

口は消化器

 

に分類されています。

 

 

口は、食べ物を細かく砕く第1の消化器なのです(^^)

呼吸をするところではありません。

なので、呼吸は鼻でしましょう♪

鼻呼吸をして、体の免疫をあげて暑い夏も乗り越えましょう(^_-)-☆

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次