この、座り方はNG

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)/
昨日は、月1回のママ・キッズカフェのメニュー会議でした。

 

 

その時にゲストで、お子さん&カイロの真里先生にも来てもらいました!

お子さんは、3歳・2歳・7ヶ月のお子さんで昨日は賑やかなメニュー会議でした。

 

 

ご飯、食べ終わった後に2階で遊びました。

その時に、3歳の女の子が典型的な座り方をしました。

通称 アヒル座り

この座り方は、カイロの真里先生もおっしゃっていましたが骨盤に良くありません。

 

また、足の骨格が歪む原因にもなります。
膝が内側に向いているのは骨格上、よろしくないそうです。
アヒル座りをしていると向きやすいのだとか。

結構な割合で、女の子はこの座り方をしますよね!!

この座り方をしていると、内臓が下に下がってくるので『食が細い子』『あまり食べない子』になるそうです。

スタッフも、その話を聞いて全員が納得。。。

 

男と女では骨盤の形が元々違うので比較的、女の子の方が「アヒル座り」は多いそうです。

アヒル座りをしていたら、しっかり足を伸ばしてストレッチをするとリセットされるのでいいそうですよ。

でも、アヒル座りをしていたらやめさせるように声掛けをしましょう(^^)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次