僕、しっかりお座り出来るよ♡

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです。

今年の1月から、産休・育休中だったカフェ栄養士のはんちゃんが今月から少しずつ仕事復帰をしています(^^)/

 

 

お子さんも、今月で7ヶ月☆

先日のカフェメニュー会議に、はんちゃん&お子さんが参加してくれました♪

その時に・・・遊んでいる写真をパシャリ☆

自分でお座りが上手♡♡
背中のラインもキレイですね!!

この、どっしり感&貫禄(笑)
めっちゃめっちゃ可愛い後姿(^^)

実は、この子はまだ離乳食を始めていません。

6ヶ月の頃に
「自分で手を伸ばす」
「興味がある」ので
家で一度トライしたけれど・・・

「舌で押し出して飲み込めない」
「腰が支えてあげないと自分で座れない」などの理由から一度は断念。

なので、先日のメニュー会議の時にファースト離乳食をしようと
はんちゃんと決めていたのです♡

初めての場所と、初めての椅子の高さなので泣いてファースト離乳食は出来ませんでした。

 

でも、しっかりと自分でお座り出来ていますね!

これなら、離乳食を始めても大丈夫♡

離乳食を始めるにあたり、準備がしっかりとあります。
①椅子に慣れさせる
②パパ・ママ・兄弟が食べている所を見せる
③お座りできるように、ズリバイ・寝返りなどを沢山させる

まだ、お座りが出来ないのにバンボで無理やり座らせるのは
腰に負担もかかるし・股関節も固まってしまうのでバンボのオススメを私達はしません。

あと、この子のあんよ。
とても良いですね!

 
どこが良いか分かりますか??

 

 

 

足の親指に力を入れて、しっかり指を使っていますね!

この足の親指を使うが成長していく上で、とても大切で「立つ」時にしっかりと踏めるのです。

 

なので、ズリバイ・ハイハイをする時は足の指を使っているかも見てもらうのが良いですよ(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次