お家でトレーニングをしないと変わらないよ!

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

 

今、私が担当している「カムカムスマイルトレーニング」

 

こちらのトレーニングは、歯科の専門用語で言うと「MFT」を伝えています☆

yo unctional herapy(マイオファンクショナルセラピー)

 

 

頭文字をとって「MFT」☆

口周りの筋肉を鍛えて正しい発達に導き、人間本来が持っている機能を最大限に引き出していく療法です。

 

 

 

トレーニングを始めて約2年が経とうとしています!
あっという間に2年が経ったなという感じです(^_^;)

 

沢山の子ども達がトレーニングを受けて、変化がある子・変化がない子の差が出てきました!

それは、「お家でしっかりトレーニングをしているかどうか?」です。



トレーニングは約30分で、月に2回ほどのペースで通っていただいています。

なので、ここでトレーニングをすると言うよりは・・・
ここでトレーニングの方法を伝えて、トレーニングはお家でやっていただくのがメインになります。

トレーニングの中でも、子ども達に人気なのが『カムゾウくん』です。
時間をはかり、グミを噛んでもらいます。

その時間内で、どれだけグミが細かくなったのか?大きさは?などを見ていく咀嚼力判定グミです☆

 

 

平成27年 12月 8日からトレーニングを始めたYくん。

 

毎日、トレーニングをしっかりやってきてくれます♡

 

正しい噛み方をレクチャーして、ガムを毎日噛んでもらいました。

平成28年 8月 2日

ここまでグミが細かくなりました!
咀嚼力が付いてきたのが目で見て分かります。

 

 

 

 

 

平成28年 3月 4日にトレーニングを開始したAちゃん。

 

習い事も忙しく、お家でほとんどトレーニングが出来ていません。

 

 

平成28年 10月 7日

ほぼ数に変わりがありません。
細かいのが少し増えたかなっという感じです。

 

 

おばあちゃんからも、「お口ポカン」が全然直らないねーと言われているそう。

ママにも本人にも、「家でトレーニングをしないと変わらないよ」とお伝えをしました。

今度、来る時は変わっているかな??

最近、習い事習っているお子さんも多くなってきました!

 

 
生きているので・・・毎日「呼吸」はしますよね!
その呼吸方法が正しくないなら、直したいと思いませんか?

 

 

口呼吸をしているだけで、健康な体ではなくなる。
アレルギーも出やすくなる。
歯並びも悪くなる。
むし歯のリスクもあがる。
姿勢も悪くなる。
顔のバランスが崩れる。
唇が乾燥する。
滑舌悪くなる。
正しく噛めない。飲み込めない。

こんなにもデメリットがあるんです。

歯医者さんに治療ではなくトレーニングに通って、しっかりと『鼻呼吸』を手に入れて欲しいと願うばかりです☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次