ママ・キッズカフェが雑誌に取り上げられました!

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

栄養士さんが購読している雑誌「こどもの栄養」にママ・キッズカフェが取り上げられました♡
雑誌の内容は「幼児期の子どもの栄養を考えた実践向け」です。

見開き2ページで紹介されています♪

 

 

 

今までは、歯科関係の雑誌の取材は何回かありましたが・・・
栄養士向けの雑誌の取材は初めて!という事もあり、カフェ店長の和代ママは大喜びでした!

 

 

 

 

最近、歯科医院でも栄養士さんを採用している医院も増えて来ています。

が!

 

歯科医院側が栄養士さんを上手に使えていないのが非常に多いです。

また、歯科医院に勤めている栄養士さん側も自分が何を伝えればいいのか?が分からず模索している栄養士さんも多いです。

 

 

乳幼児期の「食育」が、将来の口腔内環境を作ると言っても過言ではないです。

ママ・キッズカフェで伝えている内容を、他の歯科医院の栄養士さんでも伝えられるようになると歯科医院で働いている意義が出てくると思います!
歯科医院で勤めている栄養士さんが「食育」の話が出来るようになると歯科医院側から
栄養士さんの需要が増えると思います。

 

 

栄養士さんがたくさん読んでいる雑誌で、素敵な記事を掲載していただきありがとうございます♡

 
歯科医師、歯科衛生士、栄養士がタッグを組んで、ここまで勉強している歯科医院は日本全国の中でもハッピースマイルグループしかないと自負しています(^^)/

 

 

 

しっかり噛めるお口、しっかり飲み込めるお口を作るには「乳幼児期」が大切です!

 

味覚が決まるのも3歳までと言われています。

 

また、上記のようなお口を作るには「正しい発達」を知らないとアドバイス、お話、指導は出来ません。

 

 

ハッピースマイルグループが取り組んでいる『食育実践予防歯科』をどんどん増やして世の中を一緒に変えていく仲間を増やしていきたいです(^^)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次