あいうべ体操で、舌の位置が正しくなった!

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)/

先日、サロンメニューを受けて頂いているHさんに嬉しいお言葉をいただきました♡

サロンメニューの中に、表情筋エクササイズをお伝えする時間があります。
その中で、「あいうべ体操」を前に伝えました。

 

 

伝えた時に正しい舌の位置の話もして、一緒に舌の位置を確認したりしました。

Hさんの舌は「下」にありました。

舌の先が下にあるという事は・・・舌の筋肉が衰えてきている証拠なんです!

舌が正しい位置にありません。

最近、大人でも子どもでも多い『低位舌』

低位舌になる事で、沢山のデメリットが生まれます。

まず、「口呼吸」を併発します。
舌が正しい位置に無いと「歯並び」も悪くなります。

 

子どもは約8割、大人は半数の方が『口呼吸』と言われているので・・・ほとんどの方が正しくない呼吸をしているのです。

 

 

Hさんが
「今は、朝起きてからお化粧する前に必ず最低でも1日10回あいうべ体操をしているのよ。
最初、舌の正しい位置が上だと聞いたときは『嘘だー!』と思ったけど・・・
今は、しっかり舌が上にあるから不思議よね。
こんな簡単な体操で舌が上がるなんて!」

 

と、話してくれました(^^)

 

そうなんです!
『あいうべ体操』は簡単な体操だけど、毎日続けると効果絶大の体操です☆

博多にあるみらいクリニックの院長「今井 一彰先生」が考案した体操なのです(^^)/

最初、「あいうべ体操」に出会った時は私も衝撃を受けました!!
こんなに簡単な体操で正しい位置に舌がいくなんて、なんて楽なんだ!と(^^)

 

 

なので、私もホワイト歯科クリニック・スマイルサロンに来ている方にどんどん教えて伝えています☆

「あいうべ体操」
ぜひ、簡単でどこでも出来る体操なのでやってみてください♡

これからの季節、インフルエンザ予防・風邪予防に繋がりますよー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次