椅子に座った時、足がしっかり着いていますか?

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)/

 

一昨日から、風邪気味で鼻がズルズルしています(T_T)
それでも、意識をして鼻呼吸をしているので喉はそれほど痛くありません。

 

意識をしないと、これは口呼吸になるなと実感しております。。。

 

 

タイトルにもあるように、私達は椅子で生活することが多くなってきました。

 

 

アメリカスタイルですね!

そこで気を付けて欲しい事が、あります。

 

 

足が宙ぶらりんになっていないか?

 

です。

 

 

足がしっかり下に着いていないと・・・

 

①姿勢が悪くなります

 

②噛む力が弱くなります&しっかり噛めません

 

③力が入りません

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

まさしく、こんな状態

 

 

人間は、力を入れる時、踏ん張る時は足が着いていないとしっかり「力む事」が出来ません。

 

足が着いている時と、着いていない時では約15~20%、噛む力が変わると言われています。

 

 

私が担当しているMFTトレーニングでも、足つきは気を付けています☆

 

今日、トレーニングに来たHくん。

 

お部屋に入りトレーニングを始めようとすると・・・自分から足台を取りに行きセッティングしていました♡

 

可愛い(^_-)-☆

 

 

また、他の子でも足が下に着かない子は自分で足台をセッティングしてくれます。

 

  こんな感じに(^^)

 

 

トレーニングキッズ達も、足つきをしっかりと気にするようになりました☆

 

 

これも、意識をする1つですね!!

 

 

普段から、意識をする事で変わってきます。

 

 

ぜひ、すぐ始められる事として「椅子の時は、足が着くようにする」を意識してくださいね♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次