あいうべ体操で免疫アップ!

こんにちは!

歯科衛生士ミッキーこと新井美紀です。

 

今、あちこちのテレビでも取り上げれれている「あいうべ体操」を皆様、ご存知ですか?

 

 

 

 

ホワイト歯科クリニックでは、お口ポカントレーニングのメニューの中に取り入れていて、確実な成果を上げています。

 

 

どんな成果かと言うと・・・?

お口の周りの筋肉が弱くてお口が開いてしまっている、お子さんのお口がキリリとなります!

 

 

この「あいうべ体操」の発案者は、歯医者さんじゃなくて九州の博多にある「みらいクリニック」の院長先生、内科・アレルギー科・リウマチ科の先生でもある今井一彰先生なんですよ。

 

 

今井先生は、アレルギー疾患患者さんの観察をしていた所、お口が開いている人が多いという事に気づかれ「あいうべ体操」を考案し、治療に取り入れお口が閉じる事でアレルギーが軽減されたとお話をしてくれました。

 

実は先日、ミッキーが60代女性の患者さんのお口のケアをしていると、

「あいうべ体操、私もやっているのよ」とお話してくださいました。

 

 

よく聞いてみると、腎臓が悪くたまたま「あいうべ体操」の本を本屋さんで見つけて読んでいると、腎臓が良くなると書いてあったので「あいうべ体操」を続けたところ・・・

 

 

なんと!

数値も下がり良くなったとの事です!

 

 

お口が閉じれば免疫アップ!!

 

体の調子も良くなります。

 

ぜひ、ホワイト歯科クリニックのお口ポカンカウンセリング受けてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次