トレーニングキッズが増えてきています☺

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです^^

 

今日は、私が担当している「カムカムスマイルトレーニング」のお話。

 
トレーニングは、お口ポカン改善を目指しトレーニングをしていますので口元の筋肉(口輪筋・舌)の改善、また咀嚼力、姿勢や体幹、足なども一緒に見ながら進めていきます。

 

 

お口がポカンと開いている子、口呼吸の子は・・・
しっかり噛むこと、飲み込むことが苦手です。

 

そんな子達も、毎日のトレーニングで改善してきます(^^♪

 
去年の12月からトレーニングを開始したMちゃん。

 

 

 

一番初めに撮った写真。

咀嚼力判定グミを使い、自分がどれくらい噛めているのか?をチェックしてきます。

他の子と比べても、まずまず。
Mちゃんに、正しい噛み方をレクチャーしてガムをお家で噛んでもらいました。

 

 

約1か月後

 

 

 

こんなにグミが増えました!

また、細かいのが増えましたね!

同じグミで同じ時間、噛んでもらっています☆

 

 

 

グミが細かく多くなれば噛めてきている証拠☆

 

Mちゃんも、この結果にとても嬉しそうでした(^_-)-☆

 

 

でも、これはMちゃんがお家で頑張ってトレーニングをしてくれたから出てきた結果。

Mちゃんが、頑張ったからちゃんと結果が出るんだよと伝え、ますます本人もトレーニングをやる気になっていました♪

 

 

歯医者さんに習い事のように、「お口ポカン改善トレーニング」に通うお子さんが増えるように私も頑張っていきます(^^)

 

「笑顔キラキラキッズ」を増やしていきますよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次