ガムを噛むを習慣づける

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

 

4月に入り新年度が始まりました。
子ども達は10日から新学期が始まる子が多いようです☆

 

タイトルにもあるように「ガム」を噛む習慣ってありますか?

 

私はよく車の運転中に噛んでいます♪

もちろんホワイト歯科クリニックの受付で販売されている歯科専用100%キシリトールガムです。

味は『アップルミント』がお気に入り♡

 

今の食形態は昔の日本食と比べて「軟食傾向」になっていますので、噛む力が昔よりも衰えていると言われています。

 

私が担当しているMFT(口腔周囲筋機能療法)トレーニングでも、ガムを使って正しい噛み方を子ども達にレクチャーしています。

 

 

最初は、クチャクチャ食べでしっかり噛めなかった子もトレーニングをすると噛めるように変化していきます♪

 

子ども達に正しい噛み方を教えると、すぐマスターして噛めるようになるので嬉しくもあり楽しいです(^^)/

 

正しい噛み方が気になる方は、『お口ポカンカウンセリング』でお伝えしていますのでぜひ、受けてみてください!

納得・気づきのお時間になるはずです♪

 

 

正しい嚙み方、カウンセリング内でお伝えしております(^^)

 

 

最近、大人でも多いくちゃくちゃ食べ。。。

ガムを噛む時は、必ずお口を閉じて噛む事を大人も子どもも意識してくださいね♡

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次