風船、膨らませますか?

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

 

今日は、私が担当している「カムカムスマイルトレーニング」に来ているKくんのお話。

 

 

カムカムスマイルトレーニングでは、口元の筋肉を鍛え人間本来が持っている機能を最大限に生かし正しい発達に促していくMFTを伝えています。

 

先日、トレーニングに来たKくんに風船を膨らましてもらいました☆

 

  

 

自分の顔よりも何倍も大きくなった風船!!

 

風船を膨らましてもらっている写真を見ると、口元の筋肉をよく使っているのが分かりますね(^^)/

 

また、息を吐き切らないと膨らまないので腹筋も使うんです。

なので、良いトレーニングになりますよ☆

 

 

 

昔は、浮き輪も自分たちの口で膨らましていましたが・・・

 

今は便利な空気入れがあるので、口で膨らまさなくなりましたね。

 

 

便利な物が出てきている反面、口元の筋肉を鍛える機会が少なくなっているのです。

なので、意識して口元の筋肉を使わないと衰えて来てしまうのです。

 

 

Kくん、めっちゃ大きくなった風船を見て嬉しそう( *´艸`)

 

 

子ども達のトレーニングをしているのは、変化が見れるのはもちろん、笑顔が見れるのがいいですよね♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次