歯医者さんがエステみたい!

こんにちは!
歯科衛生士ミッキーです。

 

ホワイト歯科クリニックでは自由診療のスーパークリーニングというメニューがあります。

スーパークリーニングを定期的に受けているミッキーの担当患者さんのお話です(^^♪

 

 

その方は、50代男性でスーパークリーニングを定期的に始め1年ほど経っています。

ホワイト歯科クリニックでは、定期的メンテナンスの患者さんには一人ずつメッセージを記入し、予約日をお知らせするお葉書を送っています。

 

今は、便利なメールがあるので、他の歯科医院ではメンテナンスのお知らせをメールで行っている所が多いですがホワイト歯科クリニックではアナログの手書き葉書にこだわっています♡

 

なぜかというと、このお葉書を受け取っている患者さんが喜んでくださり、嬉しお言葉をたくさんいただくからです。

 

ある日、受付に
「美紀さん、○○さんがお葉書いらないと言っています」と言われました。

 

ミッキーが葉書に気に障る事を書いてしまったのかな?とすごく気になっていました。

 

 

来院している様子からは怒っている様子は感じられませんでした。

 

それどころか、回数を重ねれば重ねるほど、ご自身のこともいっぱい話してくださり、次回のスーパークリーニングの予約も積極的に取ってくださいます。

 

 

ある日、ミッキーはその方に葉書をいらない理由を尋ねました。

すると思いもよらない答えが返ってきました!

 

 

「実は、このスーパークリーニングの時間は私にとって大事な時間です。

変な事を言うかもしれませんが、女性がエステに通う感覚と似ているのかもしれません。

だから、この時間を家族にも邪魔されたくなくて・・・

ホワイト歯科に通っている事も秘密にしています。」

 

 

ミッキーはホッとしました。

何か失礼なことがあったのでは?と気にしていましたが・・・なんと「エステ」とは!!

 

 

一般的には歯医者さんが苦手な場所、嫌いな場所と言われていますが、この方にとって『行きたい場所』になっていることが歯科衛生士としてとても嬉しかったです。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次