歯のプロクリーニングは最高

今日は朝から青空で気持ちいい。
これから神田のはる歯科クリニックという友人の歯医者さんで歯のプロクリーニングを受けます。
実は歯のプロクリーニングを受けるのは久しぶりです。
これから矯正装置を入れるので、その前に一度、歯のプロクリーニングを受けようと思い、友人の歯医者さんにお願いしました。

装置はとりはずしですから、もちろん通常のブラッシングはできるのですが、装置を入れて寝るので寝ている間は唾液が少なくなり細菌は増えやすくなります。ですから細菌の数を事前にコントロールすることは大切なのです。

矯正装置を入れる前には皆さんにも、ぜひ歯のプロクリーニングを受けていただき、装置を入れていただきたいので、まずは私自信実行です。

もちろん当医院の他の歯科衛生士の歯のプロクリーニングを受けても良いのですが、他の歯科医院のクリーニングを受けるということも、私自身の勉強になるのです。

はる歯科クリニックは女医さんです。院内は清潔で女性らしい雰囲気です。
私は奥の個室に通されました。私を担当してくださったのは、ベテランの歯科衛生士 江口さんです。はる歯科看板

私が受けたコースは自由診療のパーソナルクリーニングコースという、その方のお口の状態に合わせて江口さんがプログラムを組んでくださいます。
あったかーいアイマスク、ヘッドマッサージなどリラックスしながら歯のクリーニングコースを受けられ、なんと不覚にも爆睡してしまいました。
江口さんの技術を盗むはずだったのに・・・。勉強のはずだったのに・・・
本当に気持ち良いと本能が勝ってしまうのですね。

1時間30分のコースでしたが、長さは感じませんでした。
それはそうです。だって寝てしまったのですから・・・

歯はツルピカになりお口すっきりでした。
やっぱり歯にプロクリーニングは違います。スゴイです。江口さん、どうもありがとうございました。

ホワイト歯科クリニックにスペシャル予防コースというパーソナルクリーニングコースがあります。
実はこの度、スペシャル予防コースの方のための、完全個室を増設することになりました。
スペシャル予防コースに通われる皆様が、もっと楽しく、リラックスいただける空間にします。

私は私の担当患者の皆様が私のスペシャル予防プログラムコースを受けてお帰りになる時に、お口が元気になるだけではなく、気持ちも元気になってお帰りいただけるように、バージョンアップしたスペシャル予防コースコースになるように今、取り組んでいます。

皆様 お楽しみにー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次