体の歪みのチェック

こんにちは!

スマイルクリエーターのゆうです(^^)

 

皆さんは、体の歪みなど気にしたことありますか?

 

体の歪みがあると、姿勢が悪くなり、歯並びや噛み合わせにも影響があるのでホワイト歯科クリニックでは歪みの改善をしましょうとお話しています。

 

その取り組みとして、月1回ママ・キッズカフェの2Fでカイロプラクティックを始めたり、お口ポカン改善トレーニングでは体の歪みを改善する体操を取り入れたりと口だけでなく体も見直すきっかけを作っています。

 

昨日、お口ポカン改善トレーニングに来た男の子。

 

体の歪み改善体操をしたら・・・

左右の動きに違いがあったので立ち姿勢のチェックをしました。

 

 

お写真をみて気づきますか?

 

本人には、『そこで真っすぐ立ってみて』と声を掛けて立ってもらっています。

 

 

写真をみると、前からだとあまり分かりませんが後ろから見ると体が歪んでいるのが分かりますね。

 

 

家でも、前・後ろ・横向きなどから写真を撮ってチェックすると分かりやすいと思います。

 

 

体の歪みが気になった方は、月1回ママ・キッズカフェで大人&子ども向けにカイロプラクティックをしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

ホワイト歯科クリニック  048-664-6642

担当  竹田まで(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次