お尻の下にクルクルタオル!

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

 

子ども達がゲームをする時の姿勢ってママ・パパ達は気にしてみていますか?

結構、姿勢を悪くしてゲームしている子が多いですよ!

 

 

大人でも、スマートフォンのやり過ぎでストレートネックが問題になっています。
それと同じことが子ども達の首にも起きているんですよ。

 

 

そこで私達が伝えたいのは「ゲームをする時の姿勢を変えていきましょう!」

カイロの先生より教えていただいたクルクルタオル方式です。

 

背骨が曲がっていて姿勢が悪いですね。
この体勢でずっとゲームしていたら腰を悪くしてしまいそうです。

 

 

 

バスタオルをクルクル巻いて、お尻の下に敷くだけ!

あれ?
自然と姿勢が良くなっています!

 

 

 

別の日でも・・・

 

他の子にもゲームをする体勢を再現してもらいました。

やはり背骨が丸まっているのが分かりますね。

 

 

 

座るのが楽~

姿勢がキレイになりました!
座骨が安定してしっかり座れるので背筋も伸びます!

 

 

 

先日、子どものクリスマスプレゼントに「スイッチ」をプレゼントするというパパがいたのでゲーム時の姿勢のお話をしました。

 

「スイッチ」は、DSのように手元でもゲームができ、テレビに繋げてテレビゲームとしても遊べるそうです。

 

下を向くと、気を付けていても姿勢が悪くなるので、出来るならテレビゲームの方が視点が上を向くので姿勢が悪くなるのが防げますよ。と話しました。

 

 

その後に、パパが来た時に聞いたら・・・

「言われた通りでした!
下を向くと姿勢が悪くなるので今ではテレビゲームしかダメと
言ってあまりやらせてないです。」

 

と教えてくれました。

 

ゲームをやらないに越したことはないのですが、そうもいかないと思いますのでゲームをする時の姿勢を気を付けるようにしてください(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次