風船、膨らませられますか?

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

今日も、さいたま市では雪が降っています。
前の時よりは積もらなさそうですが、足元が悪いので外出の際は気を付けてくださいね。

 

タイトルの通り、あなたのお子さんは
「風船、膨らませられますか?」

 

私が担当しているトレーニングに来ている子達を見ていると、呼吸が浅く腹式呼吸が出来ない子が多く・・・
ほとんどの子が、胸式呼吸をしています。

 

写真の子は小学3年生の男の子。
この子も、体幹が弱く腹式呼吸がしっかりと出来ません。

今までは、「風船なんて出来ないよ。無理だよー。」と言っていた子が・・・

 

 

ここまで、風船を膨らませられました!

ただ、椅子に座って、立ってだとまだお腹に力が入らなく風船を膨らませられません。

 

正座をすると体が安定して、お腹にしっかりと力を入れて膨らませられました(^^♪

 

 

少しずつですが、トレーニングで変わってきているのかな?

「出来ない。無理だよ。」と思っていたことが「出来る!やれる!」に変わると自信がつきます。

 

トレーニングを通して、自信がついていけるようにサポートしたいなと思います☆

 

自分の顔よりも大きく風船が膨らみ、本人も嬉しそうでした♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次