毎日の姿勢を気を付けただけで・・・

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

 

今日は午前中、私が担当しているお口ポカン改善トレーニングに4人の子ども達が来てくれました(^^)

 

少しずつの変化ですが、みんな少しずつ良い方向に変わって来ています。

 

お家でトレーニングを頑張ってくれている証拠ですね☆

 

今日、来た男の子。
前回3月に来た時に体の歪みが今まで以上に気になりました。

 

  

 

捻じれているような歪み。

元々、体幹が弱い子なので真っすぐ立ってねと言っても少し経つとフニャフニャ。
テーブルの時は、写真のように寄りかかりながらの勉強スタイル。

 

このままではイカン!!

なので、一緒に来ていたパパにも写真を見せて説明をして悪い姿勢をしていたらお家で注意してもらうようにしました。

 

 

そして、今日来た時に撮った写真がこちら

 

 

まだ、洋服のシワを見ると歪みはありますが・・・

どうでしょう?

 

前回3月に撮った写真と後姿が全然、違いますね!!

 

良い姿勢を保つのにお腹の筋肉も使うので、前よりも体の芯がしっかりしたように感じました。

 

パパにも本人にも写真を見せると・・・

「おー、全然違う!」と。

 

実際にパパの前でも立ってもらい検査しながら説明をしました(^^)

 

お話を聞くと、勉強の時以外にも食事中なども注意してくれたそうです。

 

「パパが、しっかり注意してくれたのでこんなにも体に変化が出ましたね!」としっかりお伝えしました。

 

約1ヶ月、姿勢を意識していただいただけでこんなにも体が変わりました。

 

日々の悪い癖を見直して、意識し改善する事の大切さを改めて実感しました☆

 

もちろん、パパには引き続き姿勢チェックをお願いしました(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次