意識が変われば、姿勢も変わる!!

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

 

今日は、私が担当しているトレーニングに来ている小学6年生の男の子のお話。

 

小学4年生の時からトレーニングに通っていて約2年☆
今、トレーニング本も終盤に差し掛かっています。

 

トレーニング中は、口周り、舌の筋肉だけではなく体の歪みや姿勢もチェックしていきます。

 

なぜ、チェックするか?というと・・・

 

体の歪みや悪い姿勢だと、噛み合わせや歯並びに影響があるからです(*_*)

また、正しく噛む、飲み込むなどにも影響が出てきます。

 

去年10月に撮影した後姿。

肩の高さが左右違いますね!
また、手の長さも左右で違います。

 

あと、服のシワも体の歪みの指標になり片寄っているのが分かりますね。

 

お家で、姿勢を改善する体操をしたり、姿勢を意識するようにしてもらいました。

 

 

こちらの写真は昨日、撮影しました!

肩の左右差もほとんどなくなり、手の左右差もほとんどありません。

 

服のシワも左右、対象のようになっています☆

 

 

自分の後ろ姿なんて、自分で見れませんから最初、左右差がある後ろ姿を見てショックを受けていました。

 

でも、そこから意識が変わり今では格好いい後ろ姿になりました♪

 

 

ママから、私から「格好いい後ろ姿になったね!!」と沢山言われ、昨日は嬉しそうに照れていました( *´艸`)

 

子ども達がトレーニングを頑張った成果が出る、この瞬間があるから、私はトレーニングが楽しいなと感じます(^^)

 

よく頑張ったね!と心から褒めるし伝えます☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次