一人暮らしをしていても・・・

こんにちは!
歯科衛生士ミッキーこと新井美紀です(^^)

 

ゴールデンウィークは、皆さまいかがでしたか?

我が家は、旅行に出かけフル充電完了です!

 

 

4月より新しい生活を迎えた学生さんも落ち着いてきた頃ではないでしょうか?

この4月より大学の近くで一人暮らしをはじめたRくんのお母さんが先日、来院したのでRくんの生活の様子を聞いてみました。

 

ミッキー
「Rくん、一人暮らしいかがですか?」

 


「ゴールデンウィークに行ってきたんですが、意外にちゃんとやっているようで
部屋も思いのほかキレイでした。
一人でやれるんだなーっと思いましたよ。」

 

ミッキー
「えー、Rくんが洗濯、掃除、食事やっているんですね。」

 


「そういえば、その時に歯医者さんのケアの予約を取って来てと言われました。」

 

Rくんが3月に来院した時にミッキーはRくんに言った事を思い出しました。

 

「今までお母さんがRくんのお口の管理もしてくれていたけど、一人暮らしするんだから、お口の管理も自分がしなくてはね。
栄養補給にこちらに戻ってくる時についでに歯医者さんのケアの予約もしてね。」

 

ミッキーは嬉しかったです。
Rくんは、3月のミッキーの話を心に止めてくれていたんです。

 

Rくんは、小学校低学年の時、むし歯の治療を終わってもすぐに次のむし歯が出来てしまう状況でした。

 

ミッキーがむし歯のリスクの話をして、10年前よりホワイト歯科クリニックのスペシャル予防プログラムに取り組んでいます。

 

スペシャル予防プログラムに取り組んでからは、むし歯が出来なくなりました。

 

大学生になった今も、一人暮らししててもお口のケアに来院してくれるRくん!

ミッキーは本当に、嬉しいよ(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次