セミナー講師

私は好奇心旺盛です。知らないことを知った時はとても嬉しくなります。
ですから、毎日の診療の中で患者さんとお話すること、プライベートで新しい出会いをすること、その皆様から色々なことを教えていただくことがとても楽しいのです。

実は私 講師をしています。講師というと凄い・・・と思われる方もいるかもしれませんが私にとってはこの講師という仕事も、また出会いの場所であり、講師でありながら皆様より教えていただく場所です。

ホワイト歯科ではエステルームが完備しています。歯医者でエステ?と驚くかもしれませんね。
私は数年前よりどうしてもエステをホワイト歯科に取り入れたかったのです。
理由は・・・歯科医院は一般的には苦手な場所ですよね。イメージが悪すぎます。予防をやっていると継続し来院することの大切さ、また予防で通おうという積極的な気持ちがないと続かないのです。
歯科医院のイメージをプラスにすることって何かないのかな?と思いついたのがエステの要素と取り入れることです。エステは歯科医院と似ている要素が多いですが、最も違うところはエステは行きたいところですが歯科医院は行きたいないところということです。ですから上手くエステの良いところを歯科医院に取り入れることができれば、歯科医院が行きたい場所になるかも・・・と思いエステを導入したのです。

ホワイト歯科が使用しているエステマシーンのメーカー 日本ブライダルセンターからのオファーで講師をすることになり、約1年ほどさせていただいております。事例報告やホワイト歯科が取り入れている会議の方法などを伝授しているのですが、セミナー参加者は歯科医院関係者ですから、現場に出ている私にとっては全国の歯科医院の方と出会い、各歯科医院の現状をお聞きすることができ、本当に勉強にもなり、負けてはいられない、もっとがんばろーと思うのです。

先日は今年 最後のセミナーがありました。
年末のお忙しい中、大勢の方が参加してくださいました。ありがとうございました。

その中のお一人の歯科衛生士の方が印象的でした。
しばらくエステ関係の仕事をしていて、縁があって歯科医院で歯科医院で衛生士としてエステ導入の仕事をすることになったということでした。お話をしていて目の輝き、この仕事を成功させたいという気持ちが出ていました。別れる時に「新井先生に会えてお話が聞けてよかったです。」と言っていただけました。
私はこの『会えてよかった』という言葉に弱く、こちらのモチベーションがグーンと上がりました。
「こちらこそありがとうございました」ですよ。

来年のセミナーの日程の打ち合わせをして、今年も年内最後の私のもう一つの顔の仕事が無事終了できました。日本ブライダルセンターの社長様 田中部長様 そしてスタッフの皆様 今年も大変お世話になりました。
来年も全国の歯科医院の皆様とお会いでき、私と会えたことで元気になったと言っていただけるようなセミナーにしますね。

プロフィール用

ミッキーのもう一つの顔

P.S セミナーご案内用の写真をくださいと言われ、どうせならプロに撮影してもらおうと、プロフィール写真をプロに撮影してもらいました。撮影用のメーキャップをしてもらったり、ポーズをとったり まるでモデルさんのような体験がとても楽しかったです。周りのみんなからは「アナウンサーみたい」「ミッキーじゃないみたい」と好評?でしたが、良い経験でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次