ディナー写真

こんにちは!
歯科衛生士ミッキーです。

 

この春より、1人暮らしをはじめた大学2年生の男の子Rくんが来院しました。

幼稚園...
いいえ、ママのお腹にいる時からその子の事をよく知っているミッキーです☆

1人暮らしをする時に親戚のおばちゃんのようにご飯の支度、洗濯、掃除、1人で大丈夫かしら?

 

と心配していたミッキーでしたので、1人暮らしの様子を聞きたくて聞きたくて・・・

 

診療室に入ってくるなりミッキーが

「1人暮らしはどう?ご飯食べている?」

と質問するとRくんはスマホを取り出し

「見てください。ご飯、作っていますよ!」

とディナーの写真を見せてくれました。

 

白いご飯にお味噌汁、おかず
一汁三菜というわけにはいきませんが、立派なものです。

 

「1人暮らしをして生活が変わったから、口の中が心配だったけど大丈夫かな?」

 

とRくんから言われ、ミッキーは口の中を診ました。

 

スーパークリーニング(PMTC)の赤染めをして、合格!!花丸!!

 

ばい菌がほとんど付着していませんでした!

 

小学校から今までずっと定期的にスーパークリーニング(PMTC)を受けてエナメル質がツルツルの成果がしっかり出ています。

 

ミッキーが「間食していない?」と聞くと

 

「ほとんど食べませんし、ジュースも飲みません」と模範解答でこちらも花丸でした!

 

小学校からのホワイト歯科クリニックでの口腔衛生教育の成果がしっかり出ている嬉しい瞬間でした。

 

実はディナー写真におまけがありました。

Rくんは生物が大好きで大学で生物サークルに入っているのですが・・・

生物サークルの仲間と面白いものを食べて来た!と言って写真を見せてくれました。

 

サソリ、イモムシ、コウモリetc・・・

 

「ゲー」

さすがの食いしん坊のミッキーもこちらはご遠慮致します(*’ω’*)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次