ハロウィン????

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

 

10月に入り、すっかりお店の飾りつけや販売している物もハロウィングッズ????が多いですね!

 

私のハロウィンは、5年前からディズニーでの仮装となりました☆

 

今年も9月に行ってきましたよ(*’ω’*)

もう仮装ディズニーしてきたので・・・私の中ではハロウィンのテンションが終わってしまっています(笑)

 

ハロウィンは、元々は秋の収穫を祝うお祭りで、悪霊などを追い払う宗教的な意味合いの行事だったのを知っていますか?

 

アメリカで定着していた行事でしたが、日本も気づけば定着してきていますね(*’ω’*)

 

ハロウィンの時期に気を付けて欲しいのが「お菓子」

 

お菓子じゃなくて、今年は子ども達がむし歯にならないように「100%キシリトールガム」や「100%キシリトールタブレット」などを配るというのもオススメですよ♪

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次