デンタルハッピーサポーター

昨日は休診日でしたが仕事でした。
どんな仕事かたいうと長野県茅野の友人の歯科医院のサポート業務です。
題して『歯科衛生士ミッキーのデンタルハッピーサポーター』

夜型人間のミッキーにとっては早起きがまず緊張です。
家を6時45分に出て、宮原駅に・・・
もう 通勤の方がたくさん歩いていました。ミッキーは通勤がないので満員電車も大の苦手です。
新宿駅に着いて特急あずさに乗り込みました。

空は真っ青で高く、車窓から富士山が見えなんか旅行みたいです。
なんかワクワクしてきました。
ミッキーは新しい人との出会いが大好きです。人との出会いはミッキーを成長させてくださるとても大切な時間です。今日も新しい出会いがあることがとても嬉しく思うのです。

茅野駅に着いて思いのほか寒くありませんでした。
寒いと思い完全防寒で出かけたお陰?雪もなくちょっとがっかり・・・・

医院の前に着くと『新井さんようこそ』の黒板に感動でした。
もう テンション上がっちゃいましたよ。

午前中は医院見学をさせていただきました。

お昼はスタッフの方が炊いてくださったご飯と手作りみそ汁を頂きました。

ランチ

いただきます

とても美味しいご飯でした。食育をやっているミッキーとしては
お昼にスタッフ全員で同じ物を食べ食卓を囲む、なんて素晴らしいんだ・・・と嬉しくなりました。

午後からいよいよミッキーのサポート業務スタートです。
ミーティングを通して医院の考え 個人の考えをリサーチさせていただきました。

まだスタートしたばかりですが、これから茅野の四季を感じながら月に1度お邪魔し、一緒にキラキラ輝く歯科医院作りをしていきましょう。
ミッキーは答えは持っていません。答えを出すのはスタッフの皆さんです。
ミッキーはそんなスタッフの皆さんをサポートするデンタルハッピーサポーターです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次