キシリトールを上手に使い、むし歯予防☆

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

 

皆さんもご存知の通り、キシリトールはむし歯予防に効果的です!

 

その理由を皆さんはご存知ですか?

 

キシリトールは、天然の甘味料です。

ガムに使われているキシリトールは、白樺から抽出したものです。

 

その他にも、キシリトールは果物や野菜などにも含まれており、皆さんがよく口にする果物だとイチゴにも含まれています。

 

キシリトールは、むし歯予防に効果的ですが食べ過ぎるとお腹が緩くなる場合もあるので気を付けましょう☆

 

むし歯になる原因のミュータンス菌。

通称むし歯菌は、糖を食べると酸を生み出し、その酸が歯を溶かしてむし歯にしていきます。

 

でも、キシリトールをむし歯菌が食べると・・・酸を生みません。

なので、歯を溶かすどころかむしろ、むし歯菌を弱めてくれる天然の甘味料なのです(*^^*)

 

ただ、市販のキシリトールガムなどは100%ではありませんので気を付けてくださいね。

 

歯科専売のガム・タブレットは100%となるので『むし歯予防になります!』と言い切ることが出来ます(^^)/

 

 

新しい味が出ました!

オレンジ味です☆

他にも、クリアミント、アップルミント、マスカットと味があるので色々な味を楽しみながらむし歯予防出来ちゃいますよー!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次