12月になりました!

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

早いもので、今年もあと1ヶ月になりました。
早いですねー。

 

今年は、喉にくる風邪が多く・・・
私自身も、今年の風邪に掴まっております(+o+)

 

また、声枯れしてしまいました。。。

 

先日、電話に出たら昔から通ってくださっている患者さんで
「あれ、新しい人?声がいつもと違う」と言われ事情を説明し電話越しに2人で笑い合いました(笑)

 

でも、声って大事ですよねー。。

 

声が出なくなって、しみじみと大事さを改めますm(__)m

 

さて、寒くなってきたのでインフルエンザとか、胃腸炎とか・・・
もっと嫌な病気が流行る時期ですね。

 

普段から、免疫機能を高めるために「鼻呼吸」を意識するのはもちろんですが毎日の食生活を見直すのも大切です☆

 

私も普段の食生活などを見直して、病気に負けない体作りを冬に向けてしていこうと思います(*’ω’*)

 

あいうべ体操も忘れずにね☆

 

   

 

トレーニングに来ている子がお手本です☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次