将来の夢

こんにちは!
歯科衛生士ミッキーです。

 

先日、小6の担当小児患者さんが目をキラキラさせて来院しました。
このお子さんは以前、ミッキーがちょっと心配したお子さんです。。

 

その心配事とは・・・
来院すると目がどよ~んとしていてミッキーが「学校楽しい?」と聞くと

「楽しくない!!」と。

 

この子、心に何か抱えているのかな?と心配していました。

 

そのお子さんが、先日来院し別人で驚きました☆

 

ミッキーの「〇〇くんは、将来何になりたいの?」の質問に目を輝かせ力強く

「バンダイナムコでガンプラ作る人になりたい!!」と即答でした。

 

ガンダムのプラモデルが大好きで、ガンダムを作る工場に勤めたいということでした☆

 ※インターネットより写真を拝借

 

だから中学受験がんばってバンダイナムコに入社するんだ!と言っていました。

 

なんか、かわいいです(*’ω’*)

 

また、この子のご両親がステキです。

親によっては工場勤めなんて・・・と言う親もいるかもしれません。

 

でも、このご両親は子どもが言うことだから・・・ということを理解し、バンダイナムコへ入社することを応援しています。

 

ミッキーは思います。

現実、バンダイナムコの工場に将来、勤めるかどうかは分かりませんが子どもが○○になりたい!・・・と言った時に大人の尺度で、大人の経験で良い・悪いと判断し、子どもの夢をつぶしてしまうのは勿体ないです。

 

少なくとも小6で今、やりたいこと・なりたい職業を見つけたこの子を全力で周りの大人が応援してあげることがお子さんにとって自己肯定感に繋がると思います。

 

ミッキーは言いました!

 

「絶対、○○くんはバンダイナムコに入れるよ!
ガンダム大好きなんでしょ。
じゃぁ、入社面接の時にガンプラ全部作ったよと言えるくらいにならなくちゃね。」

 

「うん、上には上がいるけどガンプラ作るんだ!!」

 

バンダイナムコ愛、ガンプラ愛いっぱいの○○くんです(^^)

 

バンダイナムコ関係者の方、いらっしゃいましたらご一報ください(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次