3月になりました!

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです☆

暖かい日も多くなり、春の陽気が近づいてきていますね。
それと同時に花粉症の季節にもなりました。

私からの提案として・・・
花粉症の症状がヒドイ人は、一度『呼吸』を見直してみてください(^^)

 

人間の正しい呼吸は『鼻呼吸』です。
鼻には鼻毛が生えており、鼻毛で目には見えないホコリ・ごみをキャッチしてくれます。
鼻毛だけでは空気の浄化は出来ませんので鼻腔を通る時に空気は加湿され浄化されます。

鼻呼吸だと約70%のホコリ・ばい菌・ウイルスをブロックしてくれると言われています。

口には、鼻のような機能はありません。
なので、空気中のホコリ・ごみ・ばい菌・ウイルスは100%体に入ってきます。

 

花粉症の人に、鼻がつまって息が出来ないから『口呼吸』になると言われますが・・・
鼻を使っていないからつまりの症状が改善されず苦しくなります。

鼻を使っていないと機能が低下していきますので、意識して使うことで鼻の通りは良くなってきますよ☆

 

私は、風邪の時や花粉症の症状が出ると意識して鼻で呼吸するようにしています(*^^*)

 

姿勢を良くして鼻呼吸と口呼吸をしてみてください。
体に入ってくる空気の入りが違うと思います☆

 

反対に姿勢を悪くして鼻呼吸と口呼吸をしてみてください。
どちらが体に入ってきやすいでしょうか?

 

 

正しい体の使い方が出来るのは『鼻呼吸』ですよ(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次