こども未来カレッジ イベント開催しました♪

こんにちは!
スマイルクリエーターゆうです(^^)

2019年8月7日(水) 大宮北ハウジングステージにてイベントを開催しました♪

連日の暑い中、13組様の親子が参加してくれましたよ。
ありがとうございます(^^♪

内容は、子どもの歯並びについて取り上げました。

昔と比べむし歯の罹患率は下がっていますが・・・
反対に歯並びが気になるお子さんが増えてきています。

 

なので、歯並びを気にしているママ達も多いはず☆

 

イベントでの講座は・・・

【歯並びは予防出来る時代!?】
目からウロコの歯並びに関するお話&お口の運動会 をさせていただきました(*^^*)

 

最初、約30分で歯並びに関する座学をママ達向けにしました。

 

内容は、生活習慣&体癖で歯並びが悪くなってしまうこと。
また体の歪みも歯並び・噛み合わせに関係することをお話させていただきました。

 

その間、ママから離れられるお子さんは都内のスペースでお口の運動会に向けての準備運動です☆

 

 

 

 

その後、3チームに分かれてのお口の運動会へ♪

 

運動会なので選手宣誓をしてもらいました(*^^*)

恥ずかしがり屋さんと聞いていましたが、しっかりと選手宣誓してくれましたよ☆

ありがとう(^_-)-☆

 

選手宣誓も終わり、いよいよチーム対抗で競技です。

私達が用意した種目は3つ!

①黒ひげペロリ

②いも虫ハイハイレース

③片足立ち20秒

 

※①の黒ひげペロリは、団体名グッドネイバーズカンパニー様が考案したくちビルディング選手権の中で開催する競技の1つ

  

  

 

3種目とも、盛り上がり親子で楽しく参加していただきました♪

お声を掛けていただき本当にありがとうございました!

また、ご参加された13組様もありがとうございました(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次