パパはスーパーマン!!

こんにちは!
歯科衛生士ミッキーです☆

先日、小学2年生の男の子S君のお口のケアを担当した時のお話です。

 

パパのお休みが水曜日ということもあり、そのS君はいつもパパとお口のケアに来院します。

 

「ミッキーが今日は何して遊んだの?」と聞くと、、、

「パパとみんなで鬼ごっこをしたよ」と(*^^*)

 

ミッキーが「みんなで?」と思いよくよく話を聞いてみると

S君とS君の友達と一緒にパパと遊ぶとことでした♪

 

「パパはみんなからスーパーマンと言われれるんだよ。
だって、すご~く足が速いから!!」

と嬉しそうに話してくれました。

 

S君のパパに
「ステキですね☆
S君がパパはスーパーマンって言っていましたよ。
S君の友達とみんなで遊ぶんですってね(^^)」と話しかけると、、、

 

S君のパパは少し照れくさそうに
「ウィークディに休みがあるから、SとSの友達と一緒にサッカーやったり、
鬼ごっこしたりしています。
今の子は外で集まってもゲームやっていて体を動かさないから・・・
どうなのかな?と思って。
体を使って遊ぶことの楽しさを伝えたくて・・・」

 

ステキな話ですよね♡

 

私も記憶の中で、小学校低学年の時に家の中でマットを使い、体を使って父と遊んだ時の楽しさを今でも忘れません。

 

S君もきっとパパと友達みんなで遊んだ思い出は一生忘れないことでしょう☆

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次