春らしくなりました

先月は茅野の歯科医院のデンタルハッピーサポーターは震災直後で 行けるかどうかという不安の中 新宿駅から高速バスを利用しなんとか諏訪にたどりつき デンタルハッピーサポーターの役割を果たしました。

帰りは大規模停電があるかも・・・というパニックが都内を襲い、主人が大変心配したようですが ミッキー本人はそんなことも知らず、新宿駅に着いてみると みんな帰宅した後だったので 逆に新宿駅は静かでした。

正直 行こうか今回は中止にしていただこうか迷いましたが、私がホワイト歯科クリニックを思う気持ちと同じように、茅野の歯科医院の皆様も思いがあり、私がサポートしているのだから 努力もしていないのにはじめから無理というのはよくないと思い、チャレンジしました。新宿駅までたどり着かない場合は、やるべきことはしたのだから許してもらおうと出掛けました。

さて、今日もデンタルハッピーサポーターの日です。
ようやく特急あずさも通常通り動き今日は電車で茅野へ向かいました。
甲府あたりの車窓から桜がとても綺麗に見え、朝ごはんのおにぎりをパクリと食べ、ミッキーはまたまた旅気分。

茅野駅に降りると、先月と空気が違う。春の匂いがしました。

水仙

春の訪れ

歯科医院に着くと、かわいい水仙の花が咲いていました。

今日のミーティングのテーマは目標を達成するための、プロジェクトの決定です。
各自から企画書を先にFAXしてもらっていたのですが、どれも これも素晴らしい企画です。
本当は1つに決めるはずでしたが、この素晴らしい企画をボツにするのはもったいないので、私はまずプロジェクトの柱を決めて、そこに枝として他の方の企画も加えていこうという提案をしました。

なんのプロジェクトかは秘密です。
だってこの会議は秘密の会議と言って、他言無用なのです。

院長が決めるのではなく、スタッフ全員で1つ1つ会議で決めていくことに大変意味があります。
この秘密の会議を通じ、これからスタッフがどのように成長していくのかとても楽しみです。 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次