表情筋で顔つきも変わる!?

歯科衛生士のミッキーです☆

皆さんは、日頃の食べる・話すがお口の周りの筋肉やお顔の筋肉の筋トレになっていることをご存知でしょうか??

 

ミッキーの担当小児患者のお一人に耳が不自由なお子さんがいます。

 

耳が不自由という事は言葉が上手に発音できません。
ですから、日頃のトレーニングが上手くいっていないのです。

ホワイト歯科クリニックでは、
「お口ポカントレーニング」に取り組んでいるので、
その小児患者さんのお母様にトレーニングをお勧めしました。

 

2~3週間「お口ポカントレーニング」に来院するのですが・・・

 

先日、その来院日でした。
待合室で遊んでいる〇〇ちゃんの様子を見て、ミッキーはビックリ!!

目の下の頬の筋肉が発達し、口角も上がっていて凄く良い表情でした。

ミッキーは待合室にいる〇〇ちゃんに

「凄くお口のトレーニング頑張っているね!
〇〇ちゃん凄く可愛いよ♡」

と声を掛け、隣にいたお母様に
「可愛いって、手話でどうやるんですか?」と、手話を習い
手話で「可愛いね♡」と表現すると
ニコっとHappySmileをミッキーにプレゼントしてくれました♡

 

〇〇ちゃんでも分かるように、お口のトレーニングをすると成果があります。

 

つまり、日頃のトレーニングでもある食べる・話す

この時に、舌の動きが間違っていたり、筋肉が使われていないと表情筋が上手く発達しないのです。

ご興味がある方は、「お口ポカンカウンセリング」を受けてみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

カウンセリングの際は、写真や実際にトレーニングに入っているこの写真・動画を見せながら説明をさせていただきます。

直接、ホワイト歯科クリニックにお問い合わせください☆

048-664-6642

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次