日別アーカイブ: 2013年3月16日

今日は歯医者さんの日

私の通っている歯医者さん

先日 私自身のケアに友人の歯科医院を訪れました。
私もちゃんと定期的にケアに歯医者さんに通っています。
やはり、定期的にケアを行っていくことの大切さを、私自身臨床でとても感じます。
定期的・・・というところが大事なのです。

今日はホワイトニングの自由診療のメニューをやっていただきました。
私の担当の歯科衛生士さんは私より上で、ベテランなのですごくソフトタッチで
とても気持ちが良いです。

すると歯科衛生士さんが「新井さん、顎も広がってきましたよね。前歯が以前より平らになっていますよ」と言ってくださいました。
ミッキーはとても嬉しかったです。自分では歯が動いていないな・・・と思っていたので、毎日ほんの少しの変化だから気が付かないんだと反省でした。

医院に帰ってからはじめの模型と比べたところ、やはり変化していました。
やったー 小児患者さんよりゆっくりだけど動いているという実感を受けました。

ちょっとモチベーションが下がってきたところでしたから、うれしい気づきでした。

カテゴリー: 歯科衛生士 ミッキーのSHTA療法体験日記 | コメントする

だじゃれの天才メガネをかける

めがねまたまた、だじゃれの天才がホワイト歯科に登場です。
あれ? でも今日はなんか雰囲気が違うな?
そうか、メガネをかけかんだ。
ミッキーが「あれ?メガネかけたよね」と言うとだじゃれの天才は
「12月からかけたんだよ」と教えてくれました。

だじゃれの天才が「今日も歯医者さんバージョンのだじゃれ考えてきたからね」
「じゃあ、スペシャル予防が終わってからまた書いてね」とミッキーは答えました。

スペシャル予防中いつもいっぱいお話ししてくれるけど今日はなんだか静かだな?
ちょっとお兄さんになったのかな?

スペシャル予防が終わりだじゃれの披露です。
~歯医者さんが車を廃車して、新しい車を買ったら友達と一緒に配車した~

今日 静かだったのは風邪ひいていたからとお母様にお聞きししました。

前回のブログにコメントくださりとても嬉しかったです。
だじゃれの天才 またコメントちょうだいね。

カテゴリー: ホワイト歯科&ママ・キッズカフェ ハッピースマイル日記 | コメントする