日別アーカイブ: 2015年7月17日

スタッフから学んだ事♡

こんにちは!
歯科衛生士ミッキーです♡

ご主人のお仕事の都合で広島に引っ越しし、退職したスタッフみーちゃんが、またこちらに戻ってきました♪

退職してから年賀状のやり取りを続け、こちらに戻ってきたことも知りました。

お子さんも生まれたという事で、そのお子さんにも会いたくて、遊びに来るよう誘いました。

その子の凄く可愛い事!!
いっつも笑顔いっぱいの男の子です。

そのことがきっかけで、在宅でお仕事の依頼をし今も月に1回ママ・キッズカフェにお子さんと一緒に出勤してもらっています。

みーちゃんは、ミッキーにとって恩人です。
ホワイト歯科クリニックの成長に力を注いでくれたスタッフなのです。

ミッキーは、みーちゃんから色々なことを学びました。
いつでも『楽しい、楽しい♪』と言って楽しそうに仕事に取り組んでいました。

 

仕事を楽しいなんて言ってはいけないという風潮がありますが、ミッキーはみーちゃんからそんなことはないと学んだのです。

『楽しい、楽しい』と言っていると、周りも楽しくなっちゃいます(^^)

楽しいって色々な意味があるけど仕事の場合
『楽しい=やりがい』だと思っています。

だから今ではミッキーもみーちゃんを見習って
『楽しい、楽しい♪』と言って仕事をしています。

お子さんが、もう少し大きくなったら
また臨床で一緒に働けたらいいなぁ・・・と願っています(^^)

カテゴリー: ホワイト歯科&ママ・キッズカフェ ハッピースマイル日記 | コメントする