日別アーカイブ: 2016年1月30日

またまた嬉しい報告♡

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

私が担当しているトレーニングで、今日も嬉しい報告♡

今年に入ってからトレーニングを始めた小学1年生の男の子。
昨日が、2回目のトレーニング日でした(^^)

 

 

Rくんが、最初トレーニングに入った時の写真。
今から約2週間前の写真ですけどね(^^)

口元に締まりがなく、いつも口が半開きの状態。
また、トレーニングに入った時は初めてだったせいもあるのか落ち着きはなく。。。

椅子に座っているかと思えば、立ってウロウロしたり、めっちゃ猫背で座っていたり。
姿勢の事も何度も注意しました。

 

あと、鼻が詰まっているのか『ピー、ピー』と音が鳴っていました。

 

ガムを噛んでもらったら、イメージ通りのくちゃくちゃ食べ・・・(^_^;)

『ん~、この子はトレーニング続けられるのか?頑張れるのか?』と正直、不安に思いました。

 

 

が!!!
本人に、響いていたので2回目のトレーニングまで毎日トレーニングしてくれたそうです(^_-)-☆

また、Rくんのご家族が素晴らしい♡
ちゃんとサポートして、Rくんがトレーニング出来るように声掛けなども一緒にしてくれたそうです。

そして、10日後。

 

最初、待合室でRくんのお顔を見た時

『顔つきが全然、違う!』
『目力が出た!』
『口元がキリッとして締まってきた!』

 

一目見て、すぐに分かりました!

Rくんと、ご家族が頑張ったのがすぐに『顔つき・目力』に表れました♡

歯のケアを担当している歯科衛生士ミッキーにも声を掛けて見てもらったら

『えー!全然、顔つきが違う!

ゆうちゃん、何のトレーニングしたの??』

 

と、ミッキーもめっちゃ驚いていました(^^)/

もちろん、くちゃくちゃ食べも治りました!

2回目のトレーニングの時は、ちゃんと姿勢よく椅子に座りトレーニングが終わるまで立ち上がる事もありませんでした。
また、私の目を見てお話・受け答えをしてくれるようにもなりました(^^)

 
本人も出来るようになって、自信がついたのだと思います。

また、宿題をRくんに出しました。
今後のRくんの変化が楽しみです♡

カテゴリー: ホワイト歯科&ママ・キッズカフェ ハッピースマイル日記 | コメントする