日別アーカイブ: 2016年8月5日

カレーは飲み物!?

こんにちは!
スマイルクリエーターのゆうです(^^)

 
暑いと、スパイスの効いたカレーを食べたくなりますよね。
カレーが食べたいと思う時は、少し体が弱っているそうですよ☆

 

 
思った時は、体調の管理を気を付けましょう!
いつもより早めに寝るなどもするといいですね。

 

話しを戻して・・・

 

 

カレーライスを食べる時、いつもより多く食べてしまう経験はないですか??
子どもでも大人でも。

あるタレントさんが・・・
「カレーは飲み物」とおっしゃていましたが、その通りだと思います。

 
カレーライスは、あまり噛まずに飲み込めてしまうのです。

噛む子が上手な子でも、カレーライスだと5回くらいモグモグしてゴックン。
普段の噛む回数より半分以下になってしまいます。

 

 

歯科衛生士ミッキー先生が担当している患者さんで幼稚園の先生がいます。
ちょうど一昨日、その患者さんが来ていたのでミッキー先生が聞いてみました。

 

ミ「幼稚園でもカレーライス出る?」

患「出ますよ!」

ミ「出るんだ!
カレーライスの時は、子ども達ちゃんと噛んでる?」

患「カレーライスは本当に飲み物!全然、噛まないです。
なので、わざと具材を大きくして噛ませるようにしているんですよ。」

このような会話が聞こえてきました。

 

やっぱり幼稚園の先生もカレーライスは飲み物と言う認識でした。
でも、飲み物にならない対処法としては野菜の具材を大きく切るが良いそうです!

カレーライスが飲み物にならない為に、
カレーライスの具材は大きく切る!が大切ですね(^^)

お子さんが野菜苦手だから細かくしている家庭も多いかもしれません。
でも、それだと噛む回数が少なくなってしまうので・・・

これからは、カレーの具材を大きく切るがポイントです(^^)

カテゴリー: ホワイト歯科&ママ・キッズカフェ ハッピースマイル日記 | コメントする